カールアイロン(コテ)を使った簡単にできて可愛くなる巻き方

 

 

皆さんこんにちは

豊岡店デザイナー松本です!

前回書いたこちらの記事↓↓

 

メンズのスタイリングを5つのポイントで解説!!

 

を書きましたが、今回はカールアイロンを使ったスタイリング方法について

書いていこうと思います♪

まず、皆さんなんとなくカールアイロン苦手意識ないですか?

自分は苦手だと思ってる方にこそ見ていただきたいと思います

ポイントをおさえていれば実はそんなに難しいことはないんです!!

そんな方に最小限の巻きで素敵になるそんなスタイルを作っていきたいと思います

 それでは画像とともに解説していきましょう!

ちなみにアイロンする前はこんな感じです

950BE5E0-18DE-4353-8D70-9F1D2174AA7A4534D923-1656-4896-849E-80B2EF4F9B36

髪質はしっかりしていて直毛です

それではいきましょう!まずは

 

 


 

 

  • 8つの束に分けて巻く

 

全体をまず5つに分けましょう!

慣れてきたらわざわざ分けなくていいですが分かりやすく為に今回はわけました

CD36AEB6-8636-4F40-B3B5-92BD2B9641BD

 

こんな感じで左右サイド1つづつと後ろ3つで分けました

それでは巻いていきましょう

巻き方のポイントは

  • シンプルに毛先からでオッケー
  • フォア-ド、リバース何でもオッケー

簡単ですよね?笑 難しいことは考えなくていいです

とりあえずカールついてたらオッケーです

こんなかんじで左のサイド

5BA16399-2741-41C2-B55A-74BF6BC559F9

後ろの3箇所

B4D3DF86-0E6B-4CE3-A8DF-14DE4D4CB488FE6F1083-5088-4255-962A-65579B92CD0DD9148303-86D5-48E0-95C0-1BADDD0EDDCAそして右のサイド

60E5717B-D96B-44F2-BF45-21DBD7CAAEB5

そして次はトップの表面の部分を左右と後ろに分けて

A28471D6-BE6A-4D4E-B9D2-654E1E226A9B

215FCF07-0758-40C2-951D-1B5C72F2E83D67CE4220-B47A-4635-8379-45A61CB27C94

巻き終わりがこんな感じです

これをワシャワシャっとくずします!豪快にいきましょう!

F7E8740C-4DA1-4F92-B42B-CD1AF13110D7

そしたらこんな感じにEF513228-8B31-4DCB-9EFF-332AD2F5180C

もちろんこれだけでも十分可愛いですがさらにクオリティーアップする

巻き方をしていきます!

 

 


 

それは

  • 表面の毛を細い束で取って根元のほうから数箇所巻く

画像で見てみましょう

46915016-EDA5-4D01-957E-626716DB1A9343457F7B-516C-4F98-924D-01D1A451C6D0

 

こんな感じです

今回はランダムで6箇所巻きました

そしてワシャワシャっとくずして

※2回目

F7E8740C-4DA1-4F92-B42B-CD1AF13110D7

仕上がりがこちら

5BF467BA-693C-4E6B-8622-D7CB3EA797B72AA091E8-BA37-400D-B3EB-831EC7A16C08

と、こんな感じに更にクオリティー上がりましたね!

とっても可愛くなりました♪

表面の束を追加することでより立体感と動きがでました

 

 

 

最後に


今まで苦手意識があった方は是非このブログを参考にしていただきまずは1回巻いてみてください

カールがついていれば少々変になってもワシャワシャっと崩してスタイリング剤つければ良い感じになります。

失敗したなーの思ったらくくってしまうのもひとつの方法です

カールがあればひとつに結んでも毛先にカールがあるだけでも可愛くなります

まずは失敗してもいいので巻いてみましょう!

ヘアスタイルがきまると一日気分がいいですよね

このブログが少しでも役に立てれば幸いです

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!

 

 

そして今回協力してくれた豊岡店看板娘のアシスタントの小國さん

ありがとうございました!彼女のシャンプーやスパはとても気持ちよく

指名のお客様も多いので皆さん是非一度してもらってください!