安心してください!!  秋の髪の毛は抜けるものですよ!

こんにちは。

毎日随分と涼しくなってきましたね!

そんな中、皆さんのお悩みで多く質問をいただくのが『抜け毛』です。

秋の抜け毛は前回のブログでも更新しましたが、夏のダメージが原因に

なっているケースが多いのです。

例えば・・・

・紫外線による頭皮のダメージ

・汗をかくことによる頭皮の汚れ

・食事や栄養バランスの乱れ

エアコンなどによる頭皮の乾燥

などの要因が頭皮にダメージを与えていて抜け毛の原因になります。

動物に例えると寒くなる為に備えて、体の毛が夏毛から冬毛に変わる

現象が人間にも当てはまります!

【毛周期】といわれるものがあるくらいですから(^^)v

毛周期

もともと髪の毛は生え変わるものです!

髪の毛が長いと、手に巻き付くので、すごく抜けているように感じるとは

思いますが、秋口にいつもより、少し多くなる程度でしたらあまり気にする

必要はないと思います。

 

安心してください!!抜けるものですよ!

 

ですが、ケアは怠らないようにしてくださいね(*^_^*)