教えて!自分に似合う髪色!! ⁑ 完結編 ⁑

 

いつもご来店ありがとうございます!和田山店の西山です。

ついについに12月です♠

年内ぜひキレイにして2019年を締めくくりましょう♬

 

前回の私のブログでは肌の色や特徴から4つのタイプに当てはめてもらいました。

ブログはこちら→教えて!自分に似合う髪色!!Part

ご自分のパーソナルカラーがわかった所で似合う色や髪色を教えます!

まずは

 

イエローベース•Springタイプ

血色がよく、黄みがかったツヤ肌の持ち主
明るいブラウン系で、ツヤ感のある髪質
目の色は明るく、澄んできらきらした茶色。黒目のフチがはっきりしている
唇の色はコーラルピンクやピーチ色
光沢感のあるゴールドやシャンパンゴールドのアクセサリーが似合う

血色のよさやキラキラとした瞳から、イエベ春の方はキュートな印象だといわれやすかったりします。

イエベ春が得意な色

明るく鮮やかなあたたかい色

イエベ春が得意な色


オススメヘアカラー

ライトブラウン
ナチュラルブラウン
イエロー系
ゴールド系

オレンジ系

オリーブ系

春タイプの有名人は桐谷美玲さん、橋本環奈さんです⭐︎

————————————————————————————–

ブルーベース•Summerタイプ

血色がよく、ピンク系の青みがかったマットな肌の持ち主
赤みの茶色またはソフトな黒髪で、髪質は柔らかい
目の色はソフトな黒または赤茶。黒目のフチはぼんやりしており、白目とのコントラストが柔らかい
唇の色はローズピンク
マットなシルバーのアクセサリーが似合う

全体的にソフトな特徴から、エレガントや清楚な第一印象を受けやすい方が多いといわれています。

ブルベ夏が得意な色

薄く柔らかな冷たい色

ブルベ夏が得意な色

オススメヘアカラー
ナチュラルブラウン

ココアブラウン
ローズ系
ラベンダー系

アッシュ系

夏タイプの有名人は広末涼子さん、柏木由紀さんです⭐︎

—————————————————————————————

イエローベース•Autumnタイプ

血色が目立ちにくく、マットなベージュの肌の持ち主
柔らかなダークブラウンの髪
瞳は深いこげ茶または黒。白目は黄みがかっていて、黒目との境界線はぼやけている
唇の色はサーモンピンクやピーチ
濃くマットなゴールドのアクセサリーが似合う

血色感のなさや暗めの色素から、大人っぽい印象に見られがちなのもイエベ秋の特徴といわれています。

イエベ秋が得意な色

濃く落ち着いたあたたかい色

イエベ秋が得意な色

オススメヘアカラー
ナチュラルブラウン
ダークブラウン
ゴールド系
アッシュ系

オレンジ系

オリーブ系

秋タイプの有名人は安室奈美恵さん、北川景子さんです⭐︎

—————————————————————————————

ブルーベース•Winterタイプ

血色が目立ちにくく、青みがかったピンクベージュのツヤ肌の持ち主
ツヤのある黒髪
フチがくっきりとした真っ黒な黒目。白目とのコントラストがはっきりしている
唇の色は濃い赤紫
光沢感のあるシルバーやプラチナのアクセサリーが似合う

そのはっきりとしたコントラストから、シャープでクールな印象に見られがちといわれています。

ブルベ冬が得意な色

濃く鮮やかな冷たい色

ブルベ冬が得意な色

オススメヘアカラー
ブラック

ネイビー

ダークブラウン
ローズ系
レッド系

バイオレット系

プラチナ系

冬タイプの有名人は広瀬すずさん、指原莉乃さんです⭐︎

—————————————————————————————

ご自身の「パーソナルカラー」は判明しましたか?
生まれ持った色素に似合う色のパーソナルカラーが見つかると、あなたの魅力がいっそう際立ちます✨

肌、瞳、唇、頬、髪などの色や質感を「春夏秋冬」のそれぞれの傾向に当てはめると、あなた本来の「パーソナルな美しさ」が見つかります。この診断結果を元に、お一人お一人に合った髪色で過ごしてみてくださいね。

もちろん、私たちにぜ相談してください♪♪

12月は火曜も営業しております。

冬季休暇12月31日〜1月3日