母校に行ってきました!

こんにちは!

ハロウィンも終わり、冬に向けての準備が始まりましたね(^^)

私、サクラガーデン中田は、地区のハロウィンでおばけの仮装をして歩きました♪

 

10月23日に私は、我が母校である、

「久美浜高校」

へ、美容の話をする講師として、社会人交流会に参加してきました!

今年で7回目になります!私にとっても1年に1度、初心に帰り、美容師の楽しさを実感する大切な日です。

今回は今ノリにノッてる2人の助っ人、豊岡店の藤原と小國との参加でした☆★

8D46C977-C080-437A-B19B-E4FA611845E9

 

行く前から、高校生の皆に美容の楽しさ伝わるかな?などドキドキしながら向いました!

実際は、そんな緊張はよそに、高校生の皆は温かく迎えてくれて、とても話しやすい雰囲気を与えていただきました。

 

私達も期待にこたえられるように、

⦿なぜこの仕事を選んだのか?(きっかけ)

⦿美容の仕事ってどんな事をするのか?

⦿なぜ働くのか?

⦿高校生の子へのアドバイス

など、それぞれパートを決めて、お話しました。

 

その中で、なぜ働くのか?

それは、よくサムソン兵庫でも議題に上がります。

私達は【幸せのため】にお仕事をしていると思ってます!

お客様が喜んでいてくれたら、自分も喜びます!

どのような仕事であっても、その様に価値のある働き方ができたらいいなと感じました。

高校生の今からできるアドバイスとしては、

《1つのことを諦めずにやりきること》

《挨拶をすること》

《「ありがとう」「ごめんなさい」「おめでとう」が言えること》

と伝えてきました。

1572997071649

その後は、美容師の技術体験も実習しました。

女の子は、コテ巻き☆

男の子は、パーマのロッド巻き★

苦戦してる場面もありましが、皆、目をキラキラさせて一生懸命に体験してくれました!!

IMG_20191023_143332

IMG_20191023_143347

IMG_20191023_145146

 

私は、今回3人で参加することによって、

パワーは3倍にもなると言うことがわかりました。

1人で成果をあげることは、もちろん嬉しいですが、仲間がいることで、何倍にも増して嬉しさや達成感が感じれました!!!!!

これからも、コミュニケーションを大切にして、素敵な美容師人生を歩んでいきます!

久美浜高校の皆さん♡

楽しい時間をありがとうございました。

IMG_20191023_143635

 

12月の営業のお知らせ

※火曜日も営業します。

※12月30日は12時までの営業です。

※お正月休みは12月31日〜1月3日。