東京研修、TBC!!!

皆さんこんにちは!

最近気温が少し下がってきて秋に近づいてきていますね。秋の匂いを感じます♩と言うとなかなか周りから共感して頂けません。笑

そんな話はさておき、秋は運動会がありますよね!

美容師にもヘアコンテスト大会があります。

サムソンは毎年この時期にBeauty Universeというヘアコンテスが行われています!!

東京でも大きなヘアコンテストがあり、東京ビッグサイトで行なわれるTBC(東京ビューティーコングレス)というサムソン以外の美容師、美容学生が参加されている外部コンテストとヘアショーがあります。今回兵庫のスタッフから3名行かせて頂きました。

 

E20AA043-6373-4253-94F3-9F9166D812F7

 

TBCでの色々な部門や雰囲気をお伝えしていきたいと思います!

BUと一緒でまずは★フォトコンテスト

こちらはピックアップされていたフォト作品です!

59173CA7-D4E3-435F-B20A-711149614CD1

 

B4A908A9-F3CE-4249-A57E-AB67FF82C3CB

★モデル部門

 

C6AC6F97-D79A-41D5-B296-A04E0BD56E09

08AC31AA-B8FB-410B-98D0-2C389D251962

D34D1964-0796-4C39-9B95-C664DF6A7135

8638540C-9BB9-4104-9DD4-A79BCE49B0AB

★ウィッグ部門

68F52545-5019-4819-9F38-52F23D763558

 

4D500933-4A8E-499D-9898-0190E7B5643D

 

 

B4649D88-7AB7-4708-8ACB-7B2CB846A822

★テーマカット

20F0FBCB-DDF0-4A33-A14E-379DF21D92EB

 

433ED88F-3200-494C-81D3-2AB1863D0D93

BUでやっているコピーカットという見本のウイッグを見て、それとまんま同じ物をカットするのとは違い、

テーマカットという、文字や、映像だけの課題が発表され、自分で想像、イメージをしてカットしていく部門があります。事前に行われる予選で勝ち抜いた人たちが出れます!去年うちのサムソンからも大阪メンバー2名出場しています。出場できるのもすごいくらいレベルの高い競技となっております。

 最後はヘアーショーです!

美容師の熱い想いをメッセージをカットとスタイリング、演出でパフォーマンスされている姿はとてもカッコ良く!魅了されて、魂が震えました!

ヘアーショーはお見せする事が出来ませんが、ステージや、雰囲気が伝わって頂けたら嬉しいです☆

 

DCE85525-319C-4EA2-A508-75198CCC5830

 

私たちも、11月にBUがあります!皆んな8月くらいから練習に取り組んでおります!皆んなで入賞できるよう頑張ってまいりますので、応援の方よろしくお願いいたします!!!☆

サクラガーデン  スタイリスト 寳代地 絵利香